ひつじのメモ

しがないOLのいろんなメモとか

Google Chromeのクラッシュ(2021/5/24問い合わせ)

社内のセキュリティ環境を切り替えているタイミングで、Googlechromeがクラッシュしてなにも表示されないという問い合わせ。

セキュリティソフトの干渉かなと思い色々調べるも、直近で該当しそうな記事などは出てこず。

 

はて?と思っていたらChrome自体の問題でした。

 

www.nichepcgamer.com

 

数年前にはセキュリティソフトと干渉によるクラッシュも起こっていたようで、そっちだとレジストリがどうたらみたいな話が必要だったらしい。
ちょっとパソコンに詳しい程度では太刀打ちできなさそうだったのでさくっと解決してよかった。